【痛い?効果は?】ブラウンの脱毛器ガチレビュー!シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014を4か月使ってみた

【痛い?効果は?】ブラウンの脱毛器ガチレビュー!シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014を4か月使ってみた

寒い時期は肌の露出が減るため、ムダ毛の処理が甘くなりがち…

「そんな時期こそ脱毛だ…!」

というわけでブラウンの光美容器(脱毛器)「シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014」を購入し、使ってみています。

本記事では使用開始から4か月が経ったリアルな使用感・効果をレビューしていきたいと思います!

※あくまで個人の使用レビューなので、その点はご了承ください。

使うときの痛みは?

よく「脱毛は痛い」という声を聞きます。

私自身も「安い買い物じゃないし、痛かったら困るな…」と不安ながら、貯金でブラウンの光美容器をポチりました。

結論から言うと「別に痛くない」です。

私はもともと剛毛というわけではないので、痛くなく、どちらかというと「あつっ!」っていう感覚のほうが強いです。

ブラウンの脱毛器は、使う前に毛をシェーバーで剃るんですが、剃り残しがあると、表面に出ている毛が焦げて、ちょっと焦げ臭いにおいがします。

強烈な光を当てて、毛を細くしていくというのが光美容器なので、痛いというより「熱い」という表現の方がやはりしっくりきます。

冬はあったかいです(※使い方が違います※)

もし毛が濃いめの方は少し痛いかもしれませんが、そういう時は手動で光の強さを3段階で調節できるのでご安心ください。

私も最初はビビッてしまい、一番弱めの光レベルにしてやっていました。

今では一番強いレベルでも痛くないので、2~3回やってからは強いレベルで光を当てるようになりました。

気になる効果は?

結論、なかなか良いです。

使用から4か月ほど経ちましたが、毛が生えてくるスピードが落ちてきた&毛が細くなってきたように感じます。

先ほども書いた通り、光脱毛器は毛を完全に生えなくするものではなく、毛を細くしていくというものなので、何回も光を当てていると、スルっと抜けるようになります。

少し生えてきたところをタオルなどでこすると、光を当てた部分の細い毛が抜けます。

最初の1か月半は1週間に1回のペース、その後は2週間に1回で、いまは3週間あいてしまったので「そろそろやらねば…」と思っているところです。

どれくらい効果があるのか…実際にどれくらい毛が薄くなったのか・減ったのか画像でお話しします。

まず腕です。(前回使用から3週間ほど開いてしまった状態です)

一番目立つ表面の部分は割とつるつるですが、側面の部分はまだ少し産毛が生えています。

次に足です(こちらも前回使用から3週間ほど空いてしまっています)

脚はもうちょっとしっかりやったほうがよさそうです(^^)汗

腕よりも圧倒的に足のほうが毛が濃かったので、これでもだいぶ薄く・少なくなったんですけどね。

皮膚が赤くなることも?

レビューによっては、「皮膚が赤くただれてしまった」というものを見かけます。

実は私も少し赤くなりました。(画像がなくて申し訳ないです)

ただ、以前カミソリを使用しているときのほうが皮膚が荒れてしまっていたため、シルクエキスパートを使った際の赤みは、あまり気になりませんでした。

以前は、ムダ毛を処理しなければならないときには必ずカミソリを使っていました。

しかし、20代後半になると、肌が弱くなっていき、細かい傷からカミソリの雑菌が入ってしまうからなのか、蕁麻疹が出るようになりました。(ひょっとすると金属アレルギー?)

大切な日に急いでカミソリで剃ったところ、広範囲の蕁麻疹、そしてかゆみに襲われ、結局ドタキャンしたこともありました。

このこともあって、カミソリで剃るのは最低限にして、且つ予定の2日前くらいに剃っていました。

でも2日前に剃ると、2日間で毛も生えてくるし…と悩んでいました。

このように、皮膚が上部ではないので、「シルクエキスパートを使うと赤くなってしまうのでは…」と心配でした。

たしかに光を当てた部分がすこーし赤くなるのですが、しっかりと保湿をしていればすぐに治りましたし、なにより毛が徐々に細くなり、薄くなることで光を当てる回数も減るのでいいかなと割り切っています。

シルクエキスパートのデメリット

個人的に思うデメリットは2つあります。

まず、「値段が高いこと。」

Amazonで調べると、下記のような1万円代の安い光美容器もたくさん出てきます。

私自身もその安さに少し揺らぎましたが、「安物買いの銭失い」はしたくないと思い、シルクエキスパートを選択。

結果、満足しています。

皮膚に直接使うものなので、よくわからないメーカーが出している類似品は取り返しのつかない皮膚のトラブルにつながるかもしれません。

もちろん、ご自身のお財布と相談にはなりますが、私は有名なメーカー品を買ったほうが安心だと思います。

2つ目のデメリットは「めんどくさい」ことです。

お風呂上りに半袖でパチパチと光を当てていくので、冬場は結構寒いです。(当てている部分はあったかいんですが…)

また、最初は1週間に一度のペースで使うことが推奨されており、これがなかなかめんどくさいです。

新型コロナが猛威を振るう中、金曜に開催されていた飲み会がごそっと抜けたので、私は金曜の夜を「脱毛タイム」と決めてやりました。

曜日や時間を決めておくと、半ば習慣のようにできるのでおすすめです。

徐々に毛も薄くなっていくので、とにかく面倒に感じるのは最初の2か月くらいかな、というのが個人的な感想です。

シルクエキスパートをおすすめできる人

最後に、シルクエキスパートをおすすめできる人はこんな人だと思います

・家でこっそり脱毛したい人
・心配性な人
・きちんと定期的にできる人

私は知らない人に自分の脇や足を見せる勇気がありませんでした。

そのため、自宅でこっそり脱毛ができるシルクエキスパートは最適でした。

また、めんどくさがってサロンに行くのをさぼってしまいそうだったため、思い立ったときに脱毛できるのもポイントが高いです。

シルクエキスパートは大手メーカー・ブラウンの製品なので、とんでもない肌トラブルは出ないのではないかと思っています。(もちろん肌トラブルが出たらお医者さんに相談しましょう)

そのため、「なんだか自宅での光脱毛はこわいなぁ」と思っている心配性の方にも、もってこいだと思います。

そして、定期的にできる真面目な人には圧倒的におすすめしたいです。

なぜなら、どうしても自分でやらなければならないため、徐々にめんどくさくなってしまい、さぼってしまうからです。

しっかりと自分ルールでできる人は、3週間さぼってしまっている私以上に脱毛の効果を実感できると思いますよ!

※この記事には広告・プロモーションが含まれており、リンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

COMMENT

*
*
* (公開されません)